
--
-----

新町祭り

2011
08-19
sinnmati01.jpg

新町祭りのスタートは灯籠流しから・・・
去年は明かりが灯って無く、撮す気も起きなかった灯籠流しですが
今年は明かりが灯ってくれました。(^o^)








灯籠流しとは逆に去年の「新町祭り2010フォトコンテスト」で入賞させて貰った
盆踊りですが、今年は「何だよ、この人の少なさ・・・しかも浴衣すら着ていない(-_-;)」
で撮す気が起きません。
盆踊りで思い出したけれど、去年はケチって四方向に張られた提灯が
二方向しか明かりが灯っていなかった為、明かりの無い提灯ではイメージが悪いので
全体の雰囲気は諦めて、踊っている子供に焦点を合わせて撮したのに、
表彰式で入選写真を見たら
一年以内に撮した写真限定の筈なのに四方向提灯の点灯していた写真が
私の上で入選していてむかついたのを思い出した・・・(-_-;)
レギュレーション違反だとその場で指摘して、入選取り消しというのも
表彰式でその場に本人が居ますから、そこまではちょっとね・・・





sinnmati04.jpg





sinnmati06.jpg

花火をピントずらしで





sinnmati05.jpg

バルブで黒団扇を使い、多重露出

この後の花火が盛大で美しいのだけれど、風がピタッと止み、
「少し休憩挟んでよ」の叫び虚しく、全てが煙の中・・・(-_-;)




Trackback

Comment

No title
kazucyanさん、こんにちわ

河原での盆踊り、灯籠流し、打ち上げ花火ですか。

灯籠流しの写真、いい雰囲気ですね! 一度は撮りたいと思っているのですが、未だに機会がありません。今年は荒川や千鳥ヶ淵で行われたようなのですが。

盆踊りは、家の前の公園で1年おきに行われますが、家中に太鼓と音楽が響きます。今年の花火は都内は中止の所が多いです。
No title
matsumoさん、明かりのまだ残った内から始まり、暗くなり出してからロウソクが灯り、それからのラスト5分くらいが勝負でした。
横風があり、灯籠が手前の川岸に一列に並んでしまった為、非常に難しく苦労しました。
  • 2011-08-20│08:18 |
  • kazucyan URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

kazucyan

Author:kazucyan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QRコード

