スポンサーサイト

--
-----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノン・フォトセッションプレミア「自然風景部門(8月分)」

2011
08-04
【 さそり座・アンタレス周辺に存在する「宇宙のオーロラ」】


キャノン・フォトセッションプレミア「自然風景部門」でこの写真が
選ばれました。
2ヶ月連続で獲得していた「ポートレート部門」では3ヶ月連続とはならず・・・(-_-;)


キャノン・フォトセッションプレミアにUPされた写真ダイレクトはこちら
http://cpc.canon.jp/main/?%64%3d%33&%69%3d160531

キャノンのメンバーサイト「フォトサークル」のページはこちら
http://canon.jp/cpc


スポンサーサイト

Trackback

Comment

No title
kazucyanさん、こんにちわ

おお、おめでとうございます!

それにしても、これだけ星が見えるのですか! 都区内に住んでいる私の場合、星は1等星位しか見えません。
No title
matsumoさん、お祝いメッセージありがとう御座います。(^o^)

一言触れると、星が見えるのと写るのとは別物で、ISO感度を上げて撮すと肉眼で見えない星まで驚くほどに撮す事が出来ます。

田舎町の我が家でも一応街中のため、月が無い時でも見える星は2等星くらいまでで、3等星以下は夜中の1時を回らないと見えてきません。

天体観測は、毎回16km離れた郊外の山に上がり行って居ます。

本日も晴れれば、山羊座、水瓶座、白鳥座の流星群の時期に入っていますから、5家族を連れて9時より山に上がり流星群の観測会を行う予定でしたが只今夕立・・・おそらく中止です。 (-_-;)

今月19日は地元藤岡市主催による市の観望会の講師を頼まれています。
  • 2011-08-04│20:07 |
  • kazucyan URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

kazucyan

Author:kazucyan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。