スポンサーサイト

--
-----

軽井沢滝巡りNo,1

2011
02-26
20日日曜日長野県と群馬の県境にある浅間山に朝日の当たる瞬間を
捉えようと、朝4時起きで南軽井沢方面の山に登り
朝日が射すのを待機していましたが、状態の良い朝焼けは現れなかったので
結局一枚もシャッターを切ることなく山を下りました。

その替わりに軽井沢方面の滝巡りに移ります。

まず最初の写真は「白糸の滝」です。
苔が朝日で輝いている様子を撮しました。







karuizawaT03.jpg





karuizawaT05.jpg





次の滝に移り、こちらは「千ヶ滝」と言った滝です。
道端の看板が目に入り、初めて行ってみました。
県道から細い道に入り、しばらく進んだ後に駐車場車を置いてから
雪道を徒歩で1kmほど歩いたところに現れました。
全体像はあまり面白くなかったので一部分切り取りで撮した物を2枚紹介します。

【虹が出た!】
karuizawaT01.jpg





【妖怪の住む滝】
karuizawaT02.jpg

充血した右目で、こめかみからは血を流し、口をムッと結んだ
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる「砂かけ婆」の姿を滝の中に見つけたので
大きく望遠で切り取りました。
それと、滝に現れた虹が顎
滝の流れが、顔に掛かった髪に毛のように見えます。如何でしょうか?



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

kazucyan

Author:kazucyan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QRコード

