
--
-----

榛名湖の朝

2011
01-08
朝3時起きで榛名湖に向かいました。
まず始めに榛名富士を入れて、星の日周運度から撮影です。







星の写真を写している時間帯は全く人気が無く、一人雪の中に佇んでいましたが
朝6時を回ると朝焼けを写すカメラマンがパラパラと訪れはじめます。

haruan02.jpg





榛名山の朝焼けを撮影後、朝日の上がった瞬間を押さえて「榛名神社」に向かう予定でしたが
朝日が顔を覗かせたのは朝焼けの写真を撮影してから1時間後の事です。(-_-;)
手前の山が邪魔をして日の出時間から1時間も経たないと榛名湖には日が射しません。

haruan03.jpg





朝8時榛名神社に到着
訳の判らぬ「パワースポット」と名付けられたため、最近の賑わいはもの凄いですが
さすがに朝8時は全く人が居ません。(^o^)

haruan04.jpg





haruan05.jpg

1時間、榛名神社をぶらついて駐車場に戻った9時には、既に沢山の観光客が
押し寄せはじめました。
観光バスもこの時間からやって来ます。(^_^;)
最近の休日はもの凄い渋滞に巻き込まれるようなので、行くのであれば朝8時とかの
早朝がお勧めです。(^_^;)





Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

kazucyan

Author:kazucyan
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

QRコード

QRコード

